詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオは評価のためだけにあるのだろうか?
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
田中 裕巳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
誰のためのポートフォリオ 幼稚園や小学校では、子ども一人ひとりのコーナーが教室の壁を埋め尽くしている光景をよく目にする。写真や似顔絵の下にお誕生日が書かれ、その子の描いた絵、作文、好きな花とか動物の切り絵などが貼られていて、一人ひとりの存在感が感じられる。しかしよく考えてみると、あのコーナーは誰を対…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオは評価のためだけにあるのだろうか?
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る