詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオは評価のためだけにあるのだろうか?
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
田中 裕巳
ジャンル
授業全般
本文抜粋
誰のためのポートフォリオ 幼稚園や小学校では、子ども一人ひとりのコーナーが教室の壁を埋め尽くしている光景をよく目にする。写真や似顔絵の下にお誕生日が書かれ、その子の描いた絵、作文、好きな花とか動物の切り絵などが貼られていて、一人ひとりの存在感が感じられる。しかしよく考えてみると、あのコーナーは誰を対…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ評価の開発―実践にこう役立たせたい
ポートフォリオは評価のためだけにあるのだろうか?
授業研究21 2000年12月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
学級生活
(21)学級会でまとめ役になっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
TOSS・前進中
学生サークル/TOSSで学んでいたからこそ実践することが出来る
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る