詳細情報
特集 ポートフォリオ評価法の可能性
ポートフォリオの作り方・使い方のポイント
ポートフォリオによるメタ認知能力の育成
書誌
授業研究21
2000年12月号
著者
鈴木 秀幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 なぜ自己評価が必要なのか いくつかの調査によれば、少なくとも半分以上の小中学校で、なんらかの形で自己評価を取り入れているようである。そのように広まりつつある自己評価であるからこそ、まずなぜ自己評価を取り入れる必要があるかを確認しておく必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
過去と未来との対話を促す
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオは教師が評価するものではない
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
ポートフォリオ効果…ベスト3
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
育てようとする学力を明らかにし、自己評価の対象や指標を明確にすること
授業研究21 2000年12月号
提言・ポートフォリオ評価法の有効性
目標を具体的、明確に掲げることから
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオの作り方・使い方のポイント
ポートフォリオによるメタ認知能力の育成
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る