詳細情報
特集 教育技術法則化運動の検証
課題別・法則化運動の検証
学級集団の教育力 「解放過程」と「組織過程」の統一
書誌
教育技術研究
2000年12月号
著者
青坂 信司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 矛盾を背負った子供たち 子供たちは、家庭や社会のさまざまな矛盾を背負って登校してくる。一人一人の能力も違う。育っている環境も違う。こうしたさまざまな子供たちを学級という中でいかに成長させるのか。その教師の指導の筋道とは何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
20世紀法則化から21世紀TOSSランドへ
旧文化から法則化文化へ、そしてインターネット文化へ
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
教育技術の共有財産化
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の革新―明治(図書)教育文化の創造―
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
〈運動〉と〈学会〉の間
教育技術研究 2000年12月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
「事実」からの出発
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
課題別・法則化運動の検証
学級集団の教育力 「解放過程」と「組織過程」の統一
教育技術研究 2000年12月号
一覧を見る