詳細情報
インタビュールーム 酒井先生に聞く
描く順の決定と子どもと題材の距離を近づける手だて
書誌
楽しい絵画教室
2001年5月号
著者
金子 智
ジャンル
図工・美術
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インタビュールーム 酒井先生に聞く 16
題材の見つけ方・描く順の決定
教材開発(その1)
楽しい絵画教室 2000年11月号
インタビュールーム 酒井先生に聞く 15
酒井式絵画法と私の人生
造形言語を体験を通して獲得させる(3)
楽しい絵画教室 2000年5月号
酒井式描画指導法入門―新しい机上シナリオ 11
ロングの視点で「詩情」を造形しよう
楽しい絵画教室 2001年5月号
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
作品の見方研究 この作品どこを見るか
実践を読んで
楽しい絵画教室 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
インタビュールーム 酒井先生に聞く
描く順の決定と子どもと題材の距離を近づける手だて
楽しい絵画教室 2001年5月号
福祉学習で使えるモノ・教具 6
福祉の授業に役立つホームページ
総合的学習を創る 2001年9月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2014年5月号
福祉学習で使えるモノ・教具 1
福祉学習の必需品「学習点字ペン」
総合的学習を創る 2001年4月号
読み聞かせ 福祉の仕事って何だ? 7
盲導犬の訓練士
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る