詳細情報
総合的学習で育てる学力 (第7回)
課題発見にどう導くか
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
高階 玲治
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
「三割削減世代?」の出現 最近、保護者の間に新学習指導要領の実施についての「不安」や「不満」が高まっている。教育内容三割削減に対する危惧の高まりであるが、私の会社関係の調査でも新教育課程に不安、学力低下が心配、ゆとり教育に疑問などの声がかなり多くみられる。三割内容削減似学力低下似新教育課程に不安…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で育てる学力 12
教師のマネジメント力を磨く
授業研究21 2002年3月号
総合的学習で育てる学力 11
成果発表は創造行為
授業研究21 2002年2月号
総合的学習で育てる学力 10
創造的な思考や態度の形成を
授業研究21 2002年1月号
総合的学習で育てる学力 9
課題追究のプロセスを重視する
授業研究21 2001年12月号
総合的学習で育てる学力 8
課題発見から課題設定へ
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習で育てる学力 7
課題発見にどう導くか
授業研究21 2001年10月号
マンガで見る楽しい体育指導 3
根本体育直伝マンガ(水泳指導の巻)
楽しい体育の授業 2000年6月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る