詳細情報
特集 「学ぶ力」を伸ばす自己評価の開発
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
ノート記述だけでも自己評価はできる
書誌
授業研究21
2002年2月号
著者
西尾 一
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 社会科における「学ぶ力」 社会科は様々な社会的・歴史的事象について学ぶ教科である。だからといって、あらゆる社会的・歴史的事象を学ぶわけではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
学び方の習得を図る自己評価の工夫
授業研究21 2002年2月号
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
情報活用の実践力の自己評価
授業研究21 2002年2月号
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
調べる力を伸ばす自己評価法
授業研究21 2002年2月号
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
問題解決的学習にあった評価を
授業研究21 2001年8月号
社会科教育に必要となる新しい指導力
地域を見つめ地域教材を開発する力
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
ノート記述だけでも自己評価はできる
授業研究21 2002年2月号
一覧を見る