詳細情報
特集 「指導と評価の一体化」を図る実践提案
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
問題解決的学習にあった評価を
書誌
授業研究21
2001年8月号
著者
西尾 一
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
一 四年生の子供たちと秦利き水紳をした。利き水といっても、二本のペットボトルに入った水を飲み比べただけである(一本には市販されている天然水を、もう一本には水道水を入れておいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
向山先生の「一字読解の授業」を応用する
授業研究21 2001年8月号
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
フラッシュカードとミニテストの連動が基礎・基本の指導と評価に効果的である
授業研究21 2001年8月号
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
主観で結構
授業研究21 2001年8月号
社会科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
ノート記述だけでも自己評価はできる
授業研究21 2002年2月号
社会科教育に必要となる新しい指導力
地域を見つめ地域教材を開発する力
授業研究21 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践提案・社会科でめざす「指導と評価の一体化」
問題解決的学習にあった評価を
授業研究21 2001年8月号
一覧を見る