詳細情報
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 (第3回)
算数科/学習指導要領で削減された内容の発展教材2
書誌
授業研究21
2002年6月号
著者
志水 廣
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
発展学習の前に考えるべきこと 「文部科学省が土曜補習を認める」と3月 日の新聞では報じられた。こんなおかしなことはない。学校5日制が始まる直前にこんなことを示唆するということは、現場の教職員のやる気をそぎ、また不安をあおることになる。本来は、5日制でも学力は保障できますと言うべきである。少なくと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 12
発展学習の内容(3)
授業研究21 2003年3月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 11
(続)発展学習の内容
授業研究21 2003年2月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 10
電卓でする算数の発展学習(3)/発展学習の内容
授業研究21 2003年1月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 9
電卓でする算数の発展学習(2)
授業研究21 2002年12月号
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 8
電卓でする算数の発展学習(1)
授業研究21 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「理解の早い子」を伸ばす発展学習 3
算数科/学習指導要領で削減された内容の発展教材2
授業研究21 2002年6月号
一覧を見る