詳細情報
特集 「絶対評価」の通知表チェックポイント
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
小学校/まずルーブリックを作ろう!
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
前田 康裕
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
一 ルーブリックとは何か? ルーブリック(rubric)は、「説明書き」「規定」などと訳される。 本稿では、「評価指標」と定義する。 つまり、総合的な学習を進めるための「評価規準」を明らかにするものである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
小学校/描写型で書こう
授業研究21 2002年7月号
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
効果的な発表や報告への「学びの支援」
マニュアル「発表名人」
授業研究21 2000年8月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
常に教科との関連性を意識しておく
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
総合学習は、PISA型読解力が鍛えられ身につく実践の場である
授業研究21 2007年9月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
友と関わりながら塾考する力を高める
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習の評価所見文―よい例わるい例
小学校/まずルーブリックを作ろう!
授業研究21 2002年7月号
一覧を見る