詳細情報
特集 「絶対評価」の通知表チェックポイント
行動面における「絶対評価」の所見文―よい例わるい例
高学年/所見文を読んでその子が頭に浮かぶか?
書誌
授業研究21
2002年7月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 その子が頭に浮かぶ所見文 よい所見文の条件は、次の一点である。 聞いた人の頭にその子の姿が浮かんでくる。 例えば同僚に、名前を告げずに所見文を聞かせる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
学習到達度とその向上への足場を示す
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
的確な評価で励ましを
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
子どもの「成長保障」を目指す通知表の改善
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
絶対評価と観点別学習状況の評価を生かした通知表
授業研究21 2002年7月号
提言・「絶対評価」を通知表にどう具体化するか
ポイントは通知表の種類と構成
授業研究21 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
行動面における「絶対評価」の所見文―よい例わるい例
高学年/所見文を読んでその子が頭に浮かぶか?
授業研究21 2002年7月号
一覧を見る