詳細情報
特集 「達人ノート」に導く教師の点検活動
ノートの点検と評価はどこを見るか
ステップをふんだ指導と点検・評価
書誌
授業研究21
2002年9月号
著者
山川 晃史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 何を書かせるか ノートには次の4点を書かせる。 1 板書を写す。 2 重要だと思ったことをメモする。 3 課題や発問に対する自分の意見、考えを書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
内容の要点と思考の変容が見えるノート
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
授業への参加度を高める
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検は子どもとの対話と指導の場
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノートを「マイブック」にかえられてこそ!
授業研究21 2002年9月号
提言・ノート観の変革―ノートの点検を通して
ノート点検をせずに、ノートのとり方を指導する
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
ノートの点検と評価はどこを見るか
ステップをふんだ指導と点検・評価
授業研究21 2002年9月号
一覧を見る