詳細情報
特集 「授業の技術」をどう解釈するか―「授業の技術」を解釈できる教師とは
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/すぐれたパーツを選択・組み合わせた上で、運動量を確保する
書誌
授業研究21 臨時増刊
2002年11月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般/保健・体育
本文抜粋
一 習熟過程にそった動きを選択・組み合わせる 体育授業における動きは、非日常的な動きである 例えば、倒立。普段の生活の中で、倒立をする人はほとんどいない。もしいたら、変人扱いだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/変化のあるくり返しが“授業のテンポ”を引き出す
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」とは/追試のできる四つの技術
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」とは/体育の授業技術とは
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
教科の授業で「目線」を鍛える
体育
子どもの配置と教師の立ち位置
授業研究21 2006年9月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(6) 体育科
すべての子に成功体験を
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
提案授業指導案と「授業の技術」/すぐれたパーツを選択・組み合わせた上で、運動量を確保する
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
勤務時間内で仕事完了のタイムマネジメント
子どもに助けてもらえ!
女教師ツーウェイ 2004年2月号
技術教科の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」を提案する
体育の「授業の技術」とは/追試のできる四つの技術
授業研究21 臨時増刊 2002年11月号
今月の教材―授業づくりのスポット
社会科教材と授業づくり―6月の布石
4年/ポイントを整理し、カスタマイズする
社会科教育 2013年6月号
一覧を見る