詳細情報
特集 絶対評価で期末テストを見直す
評価・評定の資料にチェック結果をどう生かしているか
かすかな進歩をとらえよ
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
小室 由希江
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 すぐに評価 算数の時間、子どもたちに長方形を書かせた。 「書けた人、持っていらっしゃい」とノートを持ってこさせた。 「上手に書けている。A
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
これからの期末テストのあるべき姿
授業研究21 2002年12月号
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
絶対評価問題の妥当性・信頼性・客観性を見直す
授業研究21 2002年12月号
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
連続的な学習状況を求める絶対評価
授業研究21 2002年12月号
提言・絶対評価で期末テストのどこを見直すか
全体と個人を区別して単元問題を見直せ
授業研究21 2002年12月号
評価の四観点を絶対評価でどう生かすか
解像度の高いテストの創造を
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
評価・評定の資料にチェック結果をどう生かしているか
かすかな進歩をとらえよ
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る