詳細情報
授業研究ニュース (第2回)
“達人”を派遣し学ぶ楽しさを教える
書誌
授業研究21
2003年5月号
著者
安達 拓二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◇6割の小・中学校で習熟度別指導実施(文部科学省)文部科学省は二月三日、「公立小・中学校教育課程編成実施状況調査」の結果を発表した。総合的な学習の時間、小学校での英語教育、授業時間以外の学習などの実施状況を調べたもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業研究ニュース 34
第8次教職員定数改善計画がスタートへ
授業研究21 2006年1月号
授業研究ニュース 33
40人学級は維持し市町村・学校の裁量拡大
授業研究21 2005年12月号
授業研究ニュース 32
小学校低学年理科の復活―物理学会が要望
授業研究21 2005年11月号
授業研究ニュース 31
各地に「教師の学校」、授業力アップ目指す
授業研究21 2005年10月号
授業研究ニュース 30
文科省、「30人学級」視野に調査研究始める
授業研究21 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業研究ニュース 2
“達人”を派遣し学ぶ楽しさを教える
授業研究21 2003年5月号
一覧を見る