詳細情報
特集 「学習意欲」の育て方・生かし方
「学習意欲」の評価―情意領域の測定で励ます
システムと評価で育てる
書誌
授業研究21
2003年6月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 関わりの少ない子にも個別評定が効く 委員会やクラブ活動ではっとしたことがある。月に一回の委員会、年間二十回ほどのクラブ活動、子どもたちと、なかなか深いやりとりはできない。学期の終わりに、活動の反省をするカードの記入がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
動機づけと原因帰属をこえて
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
子どもの変化に応じて学ぶ意欲を喚起する
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
学習意欲の二つの側面
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
面白い教材を提示し、「はてな?」を発見させる
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
意欲を育てようと思うな
授業研究21 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
「学習意欲」の評価―情意領域の測定で励ます
システムと評価で育てる
授業研究21 2003年6月号
一覧を見る