詳細情報
特集 「学習意欲」の育て方・生かし方
やる気が育つ学級集団を創る
授業で向上した実感をもたせる
書誌
授業研究21
2003年6月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「やる気が育つ学級集団を創る」には、次の三点が重要である。 一 授業で自分が向上した実感をもたせること。 二 変化のある楽しいイベントをしくむこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
動機づけと原因帰属をこえて
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
子どもの変化に応じて学ぶ意欲を喚起する
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
学習意欲の二つの側面
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
面白い教材を提示し、「はてな?」を発見させる
授業研究21 2003年6月号
提言・「学習意欲」を育てる指導とは
意欲を育てようと思うな
授業研究21 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
やる気が育つ学級集団を創る
授業で向上した実感をもたせる
授業研究21 2003年6月号
一覧を見る