詳細情報
特集 補充的指導で学力定着を確かめる
補充的指導の学校体制の組み方―小学校の場合
補充的指導を必要としない学習システムの確立を
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
吉永 順一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
放課後に、居残り勉強を行う教師がいた。 休業中に、課外授業をする教師がいた。 毎日、山のように宿題を出す教師がいた。 こういった教師を、地域や保護者も、そして管理職も評価してきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導で留意したいこと
思考の運び方に注目し、指導する
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
教職員のチームワークを高めよう
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
国語は「補充的学習」を主眼にせよ
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
個別的な課題の個別的な指導
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
大胆な精選で、落ちこぼれを救おう
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
補充的指導の学校体制の組み方―小学校の場合
補充的指導を必要としない学習システムの確立を
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る