詳細情報
特集 「反復練習」の効果を確かめる
「読む力」をつける「反復練習」の提案
一字読解指導で読む力をつける
書誌
授業研究21
2003年10月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 一字読解とは 読む力をつけるには一字読解がよい。 範囲を狭く限定しどんどん問題を出していく。一回の授業で少なくとも一〇問は次々と問題を出していく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読む力」をつける「反復練習」の提案
反復練習で1006字の漢字を読み先習する
授業研究21 2003年10月号
「読む力」をつける「反復練習」の提案
「反復練習」で、「音読力と読解力」をつける
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
題材を変えながら部分積み上げ式で書かせる
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
効果的な教材を開発し、マスターさせる
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
短作・多作で書き慣れる
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
「読む力」をつける「反復練習」の提案
一字読解指導で読む力をつける
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る