詳細情報
特集 「反復練習」の効果を確かめる
「読む力」をつける「反復練習」の提案
一字読解指導で読む力をつける
書誌
授業研究21
2003年10月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 一字読解とは 読む力をつけるには一字読解がよい。 範囲を狭く限定しどんどん問題を出していく。一回の授業で少なくとも一〇問は次々と問題を出していく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読む力」をつける「反復練習」の提案
反復練習で1006字の漢字を読み先習する
授業研究21 2003年10月号
「読む力」をつける「反復練習」の提案
「反復練習」で、「音読力と読解力」をつける
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
題材を変えながら部分積み上げ式で書かせる
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
効果的な教材を開発し、マスターさせる
授業研究21 2003年10月号
「書く力」をつける「反復練習」の提案
短作・多作で書き慣れる
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
「読む力」をつける「反復練習」の提案
一字読解指導で読む力をつける
授業研究21 2003年10月号
リピートしたくなる授業アイデア帳
板書
人物パネル
道徳教育 2023年2月号
一覧を見る