詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
まとまらない学級―その対策を考える
行事を通してまとまりを育てる
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
宮崎 俊哉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 まとまりのない学級 私が、かつて担任した学級の中で、特にまとまりのなかった学級のことを思い出すことがある。 前担任が二年の途中で体調を崩して入院したため、三年になってから私が担任することになった学級のことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
まとまらない学級―その対策を考える
行事を通してまとまりを育てる
授業研究21 2003年12月号
まとまらない学級―その対策を考える
優れた学級経営、実践を追試する
授業研究21 2003年12月号
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
指示の徹底でルールを定着させる
授業研究21 2003年12月号
体つくり運動・やっていいこと、やらない方がいいこと
◇運動器から考える“鬼遊び”→〇と×の指導事例
バンドエイド鬼ごっこ・電子レンジ鬼…
楽しい体育の授業 2014年10月号
小特集3 子どもの成長がわかる保護者会の工夫
「学期初め」と比較できるものを準備
心を育てる学級経営 2000年12月号
一覧を見る