詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
ITに飲み込まれることなく、ITをツールとして使い込む
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 子どもがITに慣れた 私の以前の勤務校は、5年前、コンピュータを導入、合わせてインターネットに接続した。 そして、総合的な学習の時間に合わせて、3年生からの情報カリキュラムを始めた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
確かな学力を育てるインターネット活用
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネット利用でつけたい「確かな学力」
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネットから学ぶライフヒストリー
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
基礎・基本の言語技術を中核に
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
岐阜大学の取り組みから学ぶ
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
ITに飲み込まれることなく、ITをツールとして使い込む
授業研究21 2004年7月号
学習習慣のつく評価
質より回数
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
本の紹介
『自閉症の子どもへのコミュニケーション指導』
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
学習習慣のつく評価
保護者とタッグを組んで行う評価
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
学習習慣のつく評価
進んで発表できる子に育てる
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
一覧を見る