詳細情報
教科書の使い方を変える (第9回)
いろいろな人に学びながら自分で教材を創ること
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 自分で努力して教材を創ること 今年は、何度も「研究会用の指導案の検討会」に出た。事前に指導案を送ってくるところもあるが、実はあわてて出すところもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の使い方を変える 12
教科書は誰のためにあるのか?
授業研究21 2005年3月号
教科書の使い方を変える 11
複数の教科書を検討してみよう
授業研究21 2005年2月号
教科書の使い方を変える 10
本来の教育のあり方を考えさせてくれた総合的学習
授業研究21 2005年1月号
教科書の使い方を変える 8
「何を」「どのように」鍛えるか常に考える
授業研究21 2004年11月号
教科書の使い方を変える 7
「手間やひま」をかける指導のしかたを考えよう
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の使い方を変える 9
いろいろな人に学びながら自分で教材を創ること
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る