詳細情報
- 特集 基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
- 個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
- (8) 英語科
- 「子どもがどれだけ英語を話せるようになるか?」それは、TOSS英会話の主張でもある
- 書誌
- 授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 小学校英語における基礎学力 小学校英語における基礎学力は、 子どもがどれだけ英語を話せるようになるか? ということである。 だから、小学校英語は、単なる「英語活動」ではなく「英会話」の学習でなければならない。「外国の方といっしょに何かをする」とか、「英語でゲームなどを楽しむ」という授業であっては…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)