詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〇…わが国の教育界では「教育技術」というと何か卑俗のことのように受けとられる傾向があると十六年前に刊行された『授業技量の上達』の中で齋藤勉氏は言っています。さらに「教育技術の習得が専門職への道であることに、教育界は気付くべきである。すぐれた教育技術がすぐれた教育理念に支えられていることに気付くべきで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る