詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業体験で何が変わったか
中学校
技術習得から技能修得へ―学び多きTOSS技量検定
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 TOSS高校セミナーでの模擬授業 〜手話の授業〜 おはよう・ございます 私はこの言葉で授業を始めようと思っていた。もちろん、手話を使ってである…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の批評力をどう磨くか
中学校
授業の批評力は、授業に比例する
授業研究21 2006年2月号
「関心・意欲・態度」はこうして評価した
中学校
B・S・ブルームの教育目標に照らして
授業研究21 2004年2月号
子どもの事実から学ぶ
中学校
目の前にいる生徒の姿を見れば、教師としてやるべきことが明白となる
授業研究21 2006年2月号
子どもの事実から学ぶ
中学校
「授業力」をとらえることから
授業研究21 2006年2月号
授業の批評力をどう磨くか
中学校
教室の事実に支えられた幾百もの優れた方法を学べ
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業体験で何が変わったか
中学校
技術習得から技能修得へ―学び多きTOSS技量検定
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る