詳細情報
特集 学校が挑戦する基礎学力向上作戦
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
校内に基礎学力向上の具体的システムを確立
書誌
授業研究21
2005年6月号
著者
西村 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
基礎学力の向上には、教師個々の授業力と指導力を高めることが、何よりも大切である。 一 やはり授業力向上 敢 校内研修の在り方 今までの校内研修の在り方を根本から変えることが必要と考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
学力充実・向上のための総合戦略
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
ゆとり教育に別れを
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
競争的刺激を怖れない指導原理
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
年14日間全日、徹底的な研究会を持つ
授業研究21 2005年6月号
提言・基礎学力向上に賭ける学校への期待
「三者」と連携する評価と指導の一体化
授業研究21 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの問題提起・学校が挑戦する基礎学力向上作戦
校内に基礎学力向上の具体的システムを確立
授業研究21 2005年6月号
実践 子供が熱中する導入・展開・まとめの学習活動アイデア
【まとめと振り返り場面のアイデア】「名力(…
実践国語研究 2018年11月号
一覧を見る