詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
「教師修業」への校長からの期待
「教師修業」も極まるところなし 理想は、「守破離」、しかし……
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
鈴木 一コ
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●「教師修業」というと 「教師修業」というと、若い教師を対象に考えがちであるが、いうまでもなく、教師のライフステージのそれぞれの段階に「修業」がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教師修業」への校長からの期待
「教師修業」も極まるところなし 理想は、「守破離」、しかし……
授業研究21 2007年1月号
医者をこう活用した
医師を活用するのではない。お互いの専門性を高めるのだ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
3 グループ学習でつくる図形の授業実践例
G円
円の特徴を学習のまとめにおけるレポートを活用して学び合おう!
数学教育 2016年9月号
すぐ使えるファックスページ
朝学習、隙間時間の漢字学習パズル
2年用/漢字パズルを解いて、宝をとりもどそう!
女教師ツーウェイ 2005年1月号
追究の鬼を育てる! アクティブ・ラーニング時代の社会科教材開発 1
地図(帳)を使う!
社会科教育 2016年4月号
一覧を見る