詳細情報
特集 「全国学力テスト」が求める読解力
公立小・中の「学力公約」をどう見るか
学力公約には実効性のあるメソッドを
書誌
授業研究21
2009年4月号
著者
階 玲治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「学力公約」は成果重視へのステップ 教師対象の講演会で問いかけてみる。 「学校や教師は学力を上げることがミッションです。ところで、どのようにして学力を上げているか説明できる人、手を上げてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
あらためて学力実態を問う
授業研究21 2009年4月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
学力をひらく学習主体形成に生かす
授業研究21 2009年4月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
全国学力テストの目玉は、自己主張できる子どもを育てることだ!
授業研究21 2009年4月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
表現力育成の一般的方策と個別的方策
授業研究21 2009年4月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
説明と納得
授業研究21 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
公立小・中の「学力公約」をどう見るか
学力公約には実効性のあるメソッドを
授業研究21 2009年4月号
一覧を見る