詳細情報
特集 「授業力の向上」をめざす自己点検
一時間の学級組織力・どこが問題か
一時間の授業をコーディネートする
書誌
授業研究21
2009年10月号
著者
松崎 力
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 一単位時間の捉え方 授業の中で、しかも一時間の中で学級を組織していくことは、可能である。学級を組織するということを言い換えれば、学級をまとめていくと言えるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
典型はシンプル・イズ・ベストにある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
導入と振り返り・発言評価の三項目
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
教師としての基礎体力を付ける。八つの項目を先ずクリアーせよ。その先に授業力向上がある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
授業力を客観的に測定する五つの観点
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
「子どもの事実」に依拠する
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
一時間の学級組織力・どこが問題か
一時間の授業をコーディネートする
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る