詳細情報
特集 「授業力の向上」をめざす自己点検
発問・指示の技術力・どこが問題か
窒素はこの世に必要なものなのか〜6年「燃焼の仕組み」
書誌
授業研究21
2009年10月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 自己点検のポイント 授業の骨格は、発問と指示である。 では、どのような発問と指示でなければならないのか。さらに上を目指す人への自己点検のポイントを示す…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
典型はシンプル・イズ・ベストにある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
導入と振り返り・発言評価の三項目
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
教師としての基礎体力を付ける。八つの項目を先ずクリアーせよ。その先に授業力向上がある
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
授業力を客観的に測定する五つの観点
授業研究21 2009年10月号
提言・「授業力の上達」どうやって確認するか
「子どもの事実」に依拠する
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
発問・指示の技術力・どこが問題か
窒素はこの世に必要なものなのか〜6年「燃焼の仕組み」
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る