詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
地域の教育力と総合的学習の「評価」
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
青木 健夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 総合的学習は問題解決的な学習の発展から 本校は、本年度から新指導要領への移行及び総合的学習(さくらタイム=「木の町廿日市」のキャッチフレーズ及び市の木=桜にちなみ)の実施に取り組んでいる。初年度の実績は、これまでの積み上げを大切に、地域学習(地域に教材を求めた学習)を中心にした内容を主にカリキュ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
地域の教育力と総合的学習の「評価」
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る