詳細情報
わが校の総合的学習への環境づくり (第15回)
富山県/子どもの内面の高まりに着眼した展開
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
清水 健太郎
ジャンル
学校経営/総合的な学習
本文抜粋
堀川小学校の目指す総合的な学習の時間 【総合的な学習の時間における基本方針T】 (1)くらしを基盤とした学習を推進しながら、あくまでも子どもの立場から生まれる課題を中心とし、友だちや教師、地域の人々とのかかわりの中で学習活動が進むよう工夫する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の総合的学習への環境づくり 24
静岡県/ライフタイム(総合的な学習の時間)の実践
学校運営研究 2001年3月号
わが校の総合的学習への環境づくり 23
岡山県/富山小プラン
学校運営研究 2001年2月号
わが校の総合的学習への環境づくり 22
大阪府/子どもが学び方を学ぶ『総合』 学年の発達性を考慮した学びの重点化
学校運営研究 2001年1月号
わが校の総合的学習への環境づくり 21
奈良県/ 総合的な学びを育てる学習法
学校運営研究 2000年12月号
わが校の総合的学習への環境づくり 20
長崎県/西浦上小学校の総合的学習は
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の総合的学習への環境づくり 15
富山県/子どもの内面の高まりに着眼した展開
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る