詳細情報
「学校評議員制」―こう立ち上げる (第4回)
教育ネットワークの結び目
学校評議員制を支える組織(3)
書誌
学校運営研究
2000年7月号
著者
吉野 勇次
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校評議員のメンバー 各地の教育委員会や校長の話を伺うと、大体、評議員のメンバーは一〇名以内に限定しようとしている。話合いの内容を深め、意思決定を明確に行い、実践を効果的にするためには、やはり、地域を動かすことのできるリーダーを中心にして、人数を絞り込む必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校評議員制」―こう立ち上げる 12
実践的な評議員制を確立するために
地域の教育力を日常化するための評議員制
学校運営研究 2001年3月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 11
生涯学習の拠点づくり
学びの地域共同体が生涯学習の拠点
学校運営研究 2001年2月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 10
生涯学習の拠点づくり
教育活動の充実から生涯学習の拠点の土台づくり
学校運営研究 2001年1月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 9
新しいネットの張り方
子どもたちからのネットワーク
学校運営研究 2000年12月号
「学校評議員制」―こう立ち上げる 8
新しいネットの張り方
地域コミュニティ
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員制」―こう立ち上げる 4
教育ネットワークの結び目
学校評議員制を支える組織(3)
学校運営研究 2000年7月号
一覧を見る