詳細情報
特集 学校評議員制度の実施・何を準備するか
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
書誌
学校運営研究
2000年11月号
著者
清水 井一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校行事のねらいは、全校または学年という大きな集団で、児童生徒の積極的な参加による体験的な活動を行うことにより、学校生活に秩序と変化を与え、全校及び学年集団への所属感を深め、日常の学習成果の総合的な発展を図って学校生活を充実・発展させることである。そして、集団行動における望ましい態度や、協力してより…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
校長先生、一歩前へ
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
評議員の学校認識度
学校運営研究 2000年11月号
学校評議員制度・成否の分かれ目はどこか―と聞かれたら(3人の先生にお聞きしました)
三つのキーワード「主体性」「双方向性」「活動的」
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
心強い校長の味方を得るために
学校運営研究 2000年11月号
(先進校に聞く)学校評議員制度の導入・準備から実施のプロセス
特色ある学校づくりを目指して
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
よきアドバイザーになる意見聴取項目とは
“学校の日常活動”に関する意見聴取項目の作成ポイント
“行事参観”に関する意見聴取項目とは
学校運営研究 2000年11月号
相手をサポーターにする学校評議員制運営のポイント
会議を含める連絡会づくりのポイント
学校運営研究 2000年11月号
驚異の効果!アイコンカード=読みを強化する“書く”(描く)の開発
提案
国語教育 2012年10月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
「体つくり運動」は楽しく継続的に意図的に行う!
楽しい体育の授業 2009年10月号
一覧を見る