詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
“学校運営に特色”があるユニーク校:トップ3の紹介
“環境づくり”に特色があるユニーク校トップ3
新しい時代の学校施設・設備
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
堀井 啓幸
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 教育環境の視点 子どもを取り巻く教育環境とは極めて広汎なものである。それは、学校における人的物的環境だけではない。学校で生活(学習)する一人ひとりの子どもに、その子どもを取り巻く家庭、地域における環境全てが集約されて関わっている。また、教師や学校の施設・設備などの目に見える環境だけでなく、そうし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
独自性の追究
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
総合的学習的な学習の時間に金銭教育の視点を組み込んだ取組を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「子供の可能性を引き出す」体験を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「教室に入った」小・中連携
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
親父が働く学校
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
“学校運営に特色”があるユニーク校:トップ3の紹介
“環境づくり”に特色があるユニーク校トップ3
新しい時代の学校施設・設備
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る