詳細情報
特集 “ゆとり教育”は今=迫られる見直し点34
“ゆとり教育”の長短をキーワードで考える
“競争”の排除―よい点と問題点を考える
書誌
学校運営研究
2001年2月号
著者
安達 弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼手をつないでゴールイン? 以前、テレビで放映されたある運動会のこんな徒競走のシーンが話題になった。 子どもたちが、よーいドンでいっせいにスタートする。子どもたちは一生懸命走る。当然、途中で差が出てくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
教育課程の厳選は低学力化をまねくという論理に対して
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
主体的学習のために知識も大事
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
学校学力の敗北
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
四つの「ゆ」をワンセットに
学校運営研究 2001年2月号
なぜ今“ゆとり教育”見直しがいわれるのか―教育改革国民会議の提言を中心に―
なぜ「ゆとり教育」は悪いのか
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
“ゆとり教育”の長短をキーワードで考える
“競争”の排除―よい点と問題点を考える
学校運営研究 2001年2月号
一覧を見る