詳細情報
特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“習熟度別学級編成の導入”をめぐる論点
どのように基礎学力をつけるかが問題だ
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
石丸 真一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 基礎的教科における二〇人授業 文部科学省は、二十一世紀教育新生プランの中で、基礎的教科における二〇人授業、習熟度別授業の実現を明記している。 十三年度予算にも盛り込まれている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
ナンバーワンからオンリーワン
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
教課審答申の表と裏を読む
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
絶対評価で終わりではない
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
21世紀型の基礎基本が身に付いているか
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
要録記入で自己点検
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価への改革―予想される論点はここだ!
“習熟度別学級編成の導入”をめぐる論点
どのように基礎学力をつけるかが問題だ
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る