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特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
往復書簡 絶対評価への改革をめぐる不安点・疑問点
返信=子供・保護者の理解を得るための「アカウンタビリティ」を
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
安野 功
ジャンル
学校経営
本文抜粋
昨年一二月、教育課程審議会から、これからの評価の在り方にかかわる答申が出されました。ここには、数多くの重要な変更点が示されています。 その一つが、いわゆる絶対評価への評価観の転換ですね。この他「総合的な学習の時間」の新設に伴いこれを評価する欄が加えられたこと、全人格的な力である「生きる力」を総合的に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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