詳細情報
特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
絶対評価へのスタンバイ―我が校の研究ポイントはここだ!
ビルドアップの研究方法と「通知表」に代わるもの
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
福保 雄成
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼ビルドアップの研究手法 ○目標を一般目標「生き生きとした子供」と表す。 ○生き生きとした子供を具現する教師の創造的な取組を大切にする。 ○研究の対象を学校の教育活動の全体に広げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
ナンバーワンからオンリーワン
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
教課審答申の表と裏を読む
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
絶対評価で終わりではない
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
21世紀型の基礎基本が身に付いているか
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
要録記入で自己点検
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価へのスタンバイ―我が校の研究ポイントはここだ!
ビルドアップの研究方法と「通知表」に代わるもの
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る