詳細情報
特集 特色ある学校づくり=挑戦者30の提言
特色ある学校づくり=“挑戦する実践者”の提言
習熟度別指導の提言
生徒に学習方針を身に付けさせる
書誌
学校運営研究
2001年9月号
著者
楚阪 博
ジャンル
学校経営
本文抜粋
習熟度別指導は、生徒一人一人のつまずきに応じて適切な助言を行うことにより、自力解決させることを通して分かることの喜びと自分をより高めようとする意欲を持たせるために行う指導である。その際、重要なことは解決できるだけでなく、どのように解決したかを気付かせることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
円周が直径の「3倍」では…特色ある学校など生まれようがない
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
結果(特色)より過程(創出)に意味が
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
理科教育で保護者・生徒を引きつけたい
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
地域に根ざした特色のある学校づくりを
学校運営研究 2001年9月号
あなたの意見は“賛成・反対・態度保留?”―公立校で“特色ある学校づくり”=正しい選択なのか
体験活動から学ぶ生きる力
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある学校づくり=“挑戦する実践者”の提言
習熟度別指導の提言
生徒に学習方針を身に付けさせる
学校運営研究 2001年9月号
一覧を見る