詳細情報
校内研究会の戦略と戦術 (第7回)
「良い・上手い授業」参観のすすめ(1)
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 良い授業・上手い授業が少ない これから数回にわたって、良い授業をみることについて書く。 現在多くの現場では平均年齢が四五歳という例は少なくない。教師も三〇歳をすぎると一人前として扱われる。そこそこの学級経営ができる。だから、よほどのことがない限り教師自ら変容しようという気持ちが生じない。よほどの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研究会の戦略と戦術 12
熱心な学校と不熱心な学校
学校運営研究 2002年3月号
校内研究会の戦略と戦術 11
学校訪問指導の事例研究(続)
学校運営研究 2002年2月号
校内研究会の戦略と戦術 10
学校訪問指導の事例研究
学校運営研究 2002年1月号
校内研究会の戦略と戦術 9
「良い・上手い授業」参観のすすめ(3)
学校運営研究 2001年12月号
校内研究会の戦略と戦術 8
「良い・上手い授業」参観のすすめ(2)
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究会の戦略と戦術 7
「良い・上手い授業」参観のすすめ(1)
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る