詳細情報
校内研究会の戦略と戦術 (第10回)
学校訪問指導の事例研究
書誌
学校運営研究
2002年1月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 どんどん変わるM小学校 どんどん変わるM小学校というのが、今の実感である。 三日前の一〇月二五日、M小学校に指導に行ってきた。 校長、教頭、教務の先生と算数の授業を参観した。三校時に六学級、四校時に一学級を見た。どの学級も子ども達が引き締まってきた。校長先生もそれを実感していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研究会の戦略と戦術 12
熱心な学校と不熱心な学校
学校運営研究 2002年3月号
校内研究会の戦略と戦術 11
学校訪問指導の事例研究(続)
学校運営研究 2002年2月号
校内研究会の戦略と戦術 9
「良い・上手い授業」参観のすすめ(3)
学校運営研究 2001年12月号
校内研究会の戦略と戦術 8
「良い・上手い授業」参観のすすめ(2)
学校運営研究 2001年11月号
校内研究会の戦略と戦術 7
「良い・上手い授業」参観のすすめ(1)
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
校内研究会の戦略と戦術 10
学校訪問指導の事例研究
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る