詳細情報
特集 教育ポピュリズム:学校の克服課題29
教育ポピュリズムに陥った教師指導の問題点
どんな集団指導は問題なのか
リーダーシップ意識が欠如している指導
書誌
学校運営研究
2002年1月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 PM論のパフォーマンス機能(目標達成機能)とメンテナンス機能(維持機能) リーダーシップのあり方を探る一つの理論に三隅二不二氏のリーダーシップPM論がある。(「リーダーシップの科学・指導力の科学的診断法」BLUE BACKS 講談社…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
知的忍耐が伴った思考力の危機
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
つらい時の自分と向かい合えない子
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
「学ぶ」からの逃避
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
「高い価値」をぶっつけよ
学校運営研究 2002年1月号
教育ポピュリズムで子供のどこがダメになるか
解放と束縛の調和を図る
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
教育ポピュリズムに陥った教師指導の問題点
どんな集団指導は問題なのか
リーダーシップ意識が欠如している指導
学校運営研究 2002年1月号
一覧を見る