詳細情報
特集 絶対評価への転換―緊急対応の重点23
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
中学校英語の絶対評価
「力をつける授業」へ
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
大鐘 雅勝
ジャンル
学校経営/外国語・英語
本文抜粋
■絶対評価への転換にともなって、中学校の英語科ではどこがどう変わるのか。「評定」「テスト」「授業」の三つに分けて述べる。 一 「評定」はどこがどう変わるか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ニーズに応える教育施策の研修の動向資料
「英語ノート」に関する―動向資料
学校マネジメント 2009年4月号
文科省の部会審議から見えてくる“教育課程改定の方向”
英語・部会審議から見えてくる改定の方向
学校マネジメント 2007年3月号
文科省の部会審議から見えてくる“教育課程改定の方向”
英語・部会審議から見えてくる改定の方向
学校マネジメント 2007年3月号
全面実施で混乱しない学校経営検討課題は何か
「総合」の年間カリキュラム編成のヒント
英語活動をカリキュラムに取り入れる…
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
中学校英語の絶対評価
「力をつける授業」へ
学校運営研究 2002年3月号
一覧を見る