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特集 学校評価―どう進む?住民参加の採点簿
シンポジュウム
提案への意見を読んで
学校評価の本質は生徒評価に尽きる
書誌
学校運営研究
2002年6月号
著者
高嶋 哲夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
こういう下らないおしゃべりを読んでいると、馬鹿馬鹿しさを通り越して怒りさえ覚える。 日本の教育現場の人たちは「学校」を何と考えているのだろうか。学校とは子供に「学問」を教えるところではないのか。だったら学校評価はそこでの生徒の学力をもって計るべきである。開かれた学校、明るい学校などと幼稚な言葉を繰…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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