詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
地域の特色にチャレンジし,再構築する
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
高階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼学校の特色づくりは多様にある 市教委の主催する市の教育改革懇話会に出席した。各学校の特色を一行程度にまとめた資料が手渡された。 確かに各学校の特色はさまざまあって興味深いものであるが、私の知っている学校の特色は一行程度ではおさまらないのである。大きな違和感を覚えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
地域の特色にチャレンジし,再構築する
学校運営研究 2002年11月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
学校は学びのターミナル 共に育つ開かれた学校へ
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る