詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
ヒントは足元に,アイデアとチームワークが特色を作り出す
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼お互いの実践をひらく 学校週五日制完全実施の影響で、この夏期休暇、学校につめていた先生方は少なくないだろう。その時間を活用して、一学期の総合的な学習の取り組みについてのプレゼンテーションと協議を行った学校もある。私も四校ほど訪問させていただいた。一学期は慣れない学校週五日制の中、新学習指導要領の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習と関連づけた「特色ある学校」づくりのヒント
ヒントは足元に,アイデアとチームワークが特色を作り出す
学校運営研究 2002年11月号
算数が好きになる問題
小学2年/「ながさあてめいじん」をめざそう
楽しい算数の授業 2003年6月号
一覧を見る