詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
家庭や地域とともに学校を創りたい
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
家光 大蔵
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校は変身しようとしている 平成十一年ぐらいから、学校が少しずつ変わり始めた。きっかけは、こんな小さなことだった。その一つは職員朝礼廃止だった。本校が始まって以来続けてきた職員朝礼を職員終礼に変えた。これまでの学校生活を見直すきっかけになった。もう一つは、子どもの遊び時間の延長である。二十分の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「特色ある学校」づくり:わが校の選択と準備の方向
家庭や地域とともに学校を創りたい
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る