詳細情報
特集 特色ある学校―タイムリーな来年度構想
文教政策に現れた「特色ある学校」のプロフィール
情報開示・情報公開構想から学ぶもの
教育情報の公開・開示の意義と課題
書誌
学校運営研究
2002年11月号
著者
新井 郁男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 情報公開法の制定 平成十三年四月一日に情報公開法が施行された。これによって、誰でも、国の行政機関に対して、行政文書の開示を請求することができることになった。開示請求された行政文書は、原則として開示される。また、政府は、情報の提供施策の充実に努めることとされている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
調和ある学校づくり
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
うちには土曜学校があります
学校運営研究 2002年11月号
来年度求められる「特色ある学校」像―と聞かれたら
学校の役割は何か―その追究と子どもの事実
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
モジュール制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
タイムリーな課題に取り組む「特色ある学校」像
教担制が目指す特色ある学校像
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
文教政策に現れた「特色ある学校」のプロフィール
情報開示・情報公開構想から学ぶもの
教育情報の公開・開示の意義と課題
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る