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特集 絶対評価―信頼される「説明責任」事例31
「絶対評価」で一番変わるのはどこか―と聞かれたら
学力の実態(低下・向上)のきめ細かい把握が明らかになる
書誌
学校運営研究
2003年2月号
著者
石田 恒好
ジャンル
学校経営
本文抜粋
周知の通り、相対評価は、集団における相対的位置で行うもので、5段階であればいかに優れた集団でも、評定値は、1から5までにわたり、劣っている集団でも同様である。しかし、絶対評価は、目標の実現状況で行うので、優れた集団は、5が多くなり、極端な場合にはオール5もありうる。逆に、劣っている集団では、1が多…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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