詳細情報
特集 絶対評価―信頼される「説明責任」事例31
「絶対評価」の通信簿:信頼される説明責任の果たし方
不安を不満に転化させない方策を
書誌
学校運営研究
2003年2月号
著者
山本 昌猷
ジャンル
学校経営
本文抜粋
二〇〇二年六月に「通知表が変わる!」説明会を実施した。半年かけて検討を加えてきた新しい通知表を保護者に初めて公開した。少々手前味噌になるが、説明会は大成功であった。『絶対評価の新通知表披露』と新聞報道にも大きく取り上げられ、隣接地域にも波紋を広げた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
「学校や先生によって違うのではないか」の声にどう答える?
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
絶対評価は、誰のため?
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
「絶対なんてあるの?」の問いにどう応えるか
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
結果は子どもに語らせる
学校運営研究 2003年2月号
「絶対評価」への風当たり・評判をどう受け止めるか
いつまで続く温室の中のたわごと
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
「絶対評価」の通信簿:信頼される説明責任の果たし方
不安を不満に転化させない方策を
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る